あけましておめでとうございます。スキフロスタッフです。

2019年最初の放送となる今回は中村憲剛選手と守田英正選手の新春特別対談の前編をお届けします。

フロンターレ一筋17年目を迎えた憲剛選手と今年プロ2年目ながら日本代表として明日5日から開催されるAFCアジアカップを戦う守田選手。今回の新春トークでは憲剛選手もビックリする守田選手との考え方や認識の違いなどがありました。

2018-11-27 スキフロ 中村憲剛×守田英正-1 2018-11-27 スキフロ 中村憲剛×守田英正-3 2018-11-27 スキフロ 中村憲剛×守田英正-5

今週も内容はぜひ番組をご覧いただきたいのですが、どんな話が飛び出したか一部抜粋。

■さすが守田さん
憲剛「5台だからね、カメラ。守田さんが出てるから!そりゃもう守田さんですから」
守田「(苦笑)」

■新体制発表会見
憲剛「おれ、こんなのなかったですから!新入団会見は今みたいな感じじゃなかったし、まだ会議室の一室だったので。次の年から公開型になったので。いまだによかったなと思ってるんですけどね。あれ大変だね」
守田「あれは大変でしたね」
憲剛「登竜門もいいところだからね」
阿井「けっこう、サンバがあった年もあったりだとか…」
守田「でもあれで緊張が解けた感じもありましたけどね」
憲剛「さすがです!早いです(笑)」

途中でMCもこなす勢いを見せてくれた憲剛選手のトークにルーキーイヤー大活躍の守田選手が100%全力で大先輩に対抗できるのか?お楽しみに!!

2018-11-27 スキフロ 中村憲剛×守田英正-7

今回『Frontale Private Room Gallery』で家の中の様子を紹介してくれるのは小林悠選手!

家の中にもお子さんの写真が飾ってある小林選手。庭にも子どもたちのためのこだわりがありました!また、家の中では小林選手がこだわりにこだわったアイテムが盛りだくさん。テーマは○○!はたしてどんなこだわりを見せてくれるのでしょうか?ぜひぜひお楽しみに。

2018-10-16 スキフロ ルーム 小林悠-1 2018-10-16 スキフロ ルーム 小林悠-2

新春特別対談に出演いただいた守田選手はAFCアジアカップ日本代表に選出され早くも始動しています。またフロンターレはというと移籍情報もチラホラ出てきています。史上2チーム目の3連覇、そして初のカップ戦タイトルを目指していく今年はどんなチームになるのか楽しみですね。

今年もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!