こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は阿部浩之選手と長谷川竜也選手のフロンターレトーク後編と10月11日にグランツリー武蔵小杉で行われた谷口彰悟選手の「中原警察署 一日警察署長」就任をお届けします。

まずは阿部選手と長谷川選手のフロンターレトーク後編。

2018-10-2 スキフロ 阿部浩之×長谷川竜也-3 2018-10-2 スキフロ 阿部浩之×長谷川竜也-1

今週も内容はぜひ番組をご覧いただきたいのですが、どんな話が飛び出したか一部抜粋。

■不敗神話
阿井「G大阪時代から阿部選手がJ1リーグでゴールを決めるとチームは24勝3分」
阿部「まだ負けなしね」
長谷川「すごーい」
阿部「点差ついてる試合しか点を入れてないんちゃうかって思われがちやけど」
長谷川「(笑) いやいやそんなことない、全然」

■カレーを自炊!
長谷川「一人暮らしを始めて外食が多くなりがちだったのでトレーナーさんと相談してカレーがいいって」
阿部「トレーナーと相談してカレーなん?」
長谷川「今日夕飯何がいいですかね?って聞いたらカレーでいいんじゃない?って」
阿部「カレー簡単やからな」
阿井「どうでした?作ってみて?」
長谷川「美味かったです!自分で作ったら味が3倍増しくらいで感じます」
阿部「じゃあ竜也の家に行ってカレー作ってもらおうかな?」
長谷川「いや、人に振舞うのはちょっと違うんですよ」
阿部「ちゃうんや?やってよ」

■あまり外に出たくない…
阿部「ボクね、あんま出たくないんですよね、外。毎回言ってると思うけど…」
阿井「引きこもる…、家から出ないっていうのが本当に印象付いてますよね」
長谷川「でも阿部ちゃんはゴルフとかやってるから」
阿部「ちょいちょいですね、ホンマちょいちょい。だって休みの日に、せっかくの休みですよ!なんで体動かさにゃあかんの?って思いますもん」
長谷川「(笑)」

などなど、今回はプライベートについての話題も盛りだくさん!先週に引き続き2人の仲の良さがわかる楽しいトークになっています!お楽しみに!

2018-10-2 スキフロ 阿部浩之×長谷川竜也-4 2018-10-2 スキフロ 阿部浩之×長谷川竜也-7

続いては谷口彰悟選手「中原警察署 一日警察署長」就任。

2018-10-11 スキフロ 谷口選手一日署長-10 2018-10-11 スキフロ 谷口選手一日署長-4

このイベントは「安心・安全まちづくり週間」の一環として行われ会場となったグランツリー武蔵小杉にはたくさんのサポーターが駆けつけました。出陣式では「みんなのチームワークでお年寄りを詐欺から守ります」と宣言し、振り込め詐欺などへの被害防止を呼びかけました。

2018-10-11 スキフロ 谷口選手一日署長-7 2018-10-11 スキフロ 谷口選手一日署長-8 2018-10-11 スキフロ 谷口選手一日署長-92018-10-11 スキフロ 谷口選手一日署長-2 2018-10-11 スキフロ 谷口選手一日署長-1 2018-10-11 スキフロ 谷口選手一日署長-112018-10-11 スキフロ 谷口選手一日署長-12 2018-10-11 スキフロ 谷口選手一日署長-3 2018-10-11 スキフロ 谷口選手一日署長-5

今回『Frontale Private Room Gallery』で家の中の様子を紹介してくれるのは阿部浩之選手!

フロンターレトークでも話題にあがっていた部屋は○○色で統一されているそうです。大好きなマンガはまるで本屋さんのようにキレイに整頓されていました!果たしてインドアな阿部選手のお気に入りの場所とは?ぜひお楽しみに。

2018-9-19 スキフロ ルーム 阿部浩之-1 2018-9-19 スキフロ ルーム 阿部浩之-2

いよいよ明日20日はホーム等々力で神戸戦が行われます。チケットは完売ということですがなんと今シーズン2度目のパブリックビューイングが行われることになりました!場所は等々力陸上競技場メインスタンド前「選手バス停車場所」付近です。残念ながらチケットを入手できなかったサポーターの皆さんも現場で一丸となって選手に声援を送りましょう!リーグ戦残り5試合、選手とともに連覇への道を一歩ずつ歩んでいきましょう!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!