こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は9月29日にアウェイ トランスコスモススタジアム長崎で行われました明治安田生命J1リーグ第28節V・ファーレン長崎戦と下田北斗選手のインタビュー、さらに「フロンターレ選手と本を楽しもう!」をお届けします。

まずはV・ファーレン長崎戦。

試合は○1-2 エース小林選手、1G1Aの活躍で連覇へ大きな1勝!

スタッフは残念ながら現地に行けず、TVでの観戦となりました。前半、5月5日以来のスタメン出場となる知念選手が先制ゴール!さらに小林選手も追加点を決め2トップがそれぞれゴール。システムを変更して迎えた一戦を制し第4節以来となる首位浮上です。

同じく9月29日に行われた「フロンターレ選手と本を楽しもう!」。

今回参加したのは脇坂泰斗選手。「ゴー・ゴー・ゴール!」という絵本では転がってきたサッカーボールを様々な人や動物がつないで最後はスタジアムへ。そのボールがゴールネットを揺らすというお話でした。子どもたちにわかりやすく絵本を読む脇坂選手と真剣に聞き入っている子どもたち。サッカー教室だけでなくこのような形での地域とのふれあいを取材して改めてフロンターレらしい地域貢献だと感じました。

2018-9-29 スキフロ 本を楽しもう!_3 2018-9-29 スキフロ 本を楽しもう!_2 2018-9-29 スキフロ 本を楽しもう!_12018-9-29 スキフロ 本を楽しもう!_4

札幌戦でリーグ戦初スタメン初ゴールの下田選手にインタビュー。

今シーズンフロンターレに加入した下田北斗選手。番組では鈴木選手とのフロンターレトークにも出演いただきましたが今回は単独のインタビューにお答えいただきました。今回の話題をいくつか紹介します。

2018-9-18 スキフロ インタビュー 下田北斗-6

■移籍後初ゴール
阿井「移籍後初ゴール決められました、おめでとうございます」
下田「よかったです。なかなか試合出れないで悔しい思いをしていてチャンスをもらって結果も出したかったし勝ちたかった!」

■自身のチャント
阿井「下田選手のチャントで振り付けが等々力全員でやるとライブのような感じですがあの光景をご覧になっていかがですか」
下田「すごい手が揃ってて綺麗で他の人の応援であーいうのがないので特別な感じで嬉しいですね」

などなど、そのほかプライベートなこともたくさん質問してきましたのでお楽しみに!

2018-9-18 スキフロ インタビュー 下田北斗-1 2018-9-18 スキフロ インタビュー 下田北斗-3 2018-9-18 スキフロ インタビュー 下田北斗-5

今回『Frontale Private Room Gallery』で家の中の様子を紹介してくれるのは鈴木雄斗選手!

寮を出たばかりの鈴木選手、なんと部屋にはまだ○○がないという事実が判明!きっとみなさんの部屋にはあるはずの○○、答えの気になる方は番組をご覧ください。お楽しみに!!

2018-9-19 スキフロ ルーム 鈴木雄斗-2 2018-9-19 スキフロ ルーム 鈴木雄斗-1

連覇のかかった今シーズン。前節V・ファーレン長崎戦に勝利し第4節以来195日ぶりに首位に立ちました。今週末はルヴァンで敗れた鹿島アントラーズとの対戦となります。アウェイでの戦いになりますがみなさんの熱い応援が選手の力となってくれるはずです。リーグ戦も残り6試合、選手と共に全力で連覇への道を歩んでいきましょう!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!