こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は8月25日にホーム 等々力陸上競技場で行われました明治安田生命J1リーグ第24節 ベガルタ仙台戦とサポーターの皆さんからの質問に選手に答えていただくコーナー、スキスキQ&A。今回は鈴木雄斗選手が登場します!

まずはベガルタ仙台戦。

フロンパークでは毎年恒例となっている人気イベント「噂のケンケツSHOW」が行われました。この日は笑いで血行促進!ということでステージではお笑い芸人たちによる漫才やトークショーが行われました。その他にも赤と白のボールを使い赤血球、白血球の仕組みや血液の循環について学びながら遊べるスカットボールやオリジナルバスボブを作るコーナーなどお年寄りから子どもまでたくさんのサポーターがイベントを楽しんでいました。川崎バイク川崎さんとひょっこりはんさんが行った始球式では等々力が笑いに包まれるなど試合前とは思えない緩い雰囲気に!それでも選手入場になるとサポーターの皆さんのボルテージもMAXになっていました。

2018-8-25 スキフロ 仙台戦-19 2018-8-25 スキフロ 仙台戦-12 2018-8-25 スキフロ 仙台戦-132018-8-25 スキフロ 仙台戦-20 2018-8-25 スキフロ 仙台戦-15 2018-8-25 スキフロ 仙台戦-172018-8-25 スキフロ 仙台戦-16 2018-8-25 スキフロ 仙台戦-21 2018-8-25 スキフロ 仙台戦-232018-8-25 スキフロ 仙台戦-4 2018-8-25 スキフロ 仙台戦-5 2018-8-25 スキフロ 仙台戦-10

試合は○1-0 憲剛選手のゴールで首位猛追!

前半から試合の主導権を握ったフロンターレ。ベガルタDF陣をあと一歩のところで崩れず、前半をスコアレスで折り返します。それでも後半、憲剛選手が一瞬の隙をつき決勝ゴール!ホームできっちりと勝ち点3をGETしました!試合後には憲剛選手と守田選手にインタビューしてきました。

2018-8-25 スキフロ 仙台戦-2 2018-8-25 スキフロ 仙台戦-1

フロンターレサポーターの皆さんからの質問に選手が答えるコーナー【スキスキQ&A】では今シーズン移籍してきた鈴木選手にサッカーのことからプライベートまで色々と質問してきました。いつもの天真爛漫な笑顔だけでなくサポーターの質問に真剣に答える真面目な表情にも注目です!お楽しみに。

2018-8-7 スキフロ スキスキQ&A 鈴木雄斗-1 2018-8-7 スキフロ スキスキQ&A 鈴木雄斗-6 2018-8-7 スキフロ スキスキQ&A 鈴木雄斗-10

9月7日,11日に行われる国際親善試合の日本代表にフロンターレからは小林選手、大島選手、車屋選手の3人が選ばれました。この3選手にはもちろん日の丸を背負っての活躍を期待したいです!そして残った選手には昨シーズンあと一歩のところで逃したタイトル、ルヴァンカップを手にするためにも、まずは準々決勝の鹿島戦勝利を届けてもらいたいです。皆さんの熱い声援で選手を後押ししタイトル獲得に向け一歩一歩進んでいきましょう!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!