1000円のメニューやサービスで街を活性化しようと、
川崎市中原区の武蔵新城駅周辺で6月18日から21日にかけて、
“ふらっと1000Bero”が、開催されました。

ふらっと1000Bero

武蔵新城の1000Beroは、はしご酒が楽しめるように駅周辺の58店舗が期間限定で、
1000円のお得なメニューを提供されます。

ふらっと1000Bero

ふらっと1000Bero
また、より多くの人に参加してもらえるように、飲食店だけではなく
占いなどのサービスを提供する店舗もこのイベントに参加していました。

ふらっと1000Bero


武蔵新城は商店街がとても充実しており、個人商店も活気がありますが
なかなか地域住民が街に出て来ない状況をなんとかしたいと、
イベント実行委員長の石井秀和さんは考えていました。
この思いをカタチにしたのがこの1000Beroで、
気軽にもっと街を楽しんでほしいという思いが込められています。

ふらっと1000Bero

参加者からは、「一人だとなかなか行きづらいお店でも1000Bero期間だと入りやすい」と大好評。
参加店舗は、イベント期間中は通常よりもかなり混み合っているそうです。

リーズナブルに街を楽しめる武蔵新城の1000Bero。次回は10月に開催予定です。

ふらっと1000Bero

当日の模様は7月1日(日)10:30~放送の「なかはらスマイル」の地域ニュースのコーナーでご覧ください。

過去に放送した「なかはらスマイル」は中原区役所ホームページでご覧いただくことができます。