武蔵小杉駅に隣接する広場、こすぎコアパークで
6月1日、「まんなかフェス」が開かれました。

このイベントは、川崎市で仕事も子育ても全力で楽しんでいる
お母さんたちが手がけたもので
「川崎市のママたちを元気にしたい」と今回初めて開催されました。

まんなかフェス

会場には、アクセサリーや雑貨などを扱ったお店や、
押し花などを体験できるワークショップブースなどが並びました。
出店したのは、イベントに賛同したお母さんたちです。
そして会場を彩る装飾、バルーンアートを作り
裏方としてイベントを支えるスタッフも
もちろん口コミで集まったお母さんたちです。

まんなかフェス

まんなかフェス

まんなかフェス

まんなかフェス

ステージでもお母さんたちによるダンスや人形劇などが披露されました。
宮前区を中心に音楽活動を行っているグループ
「おとのわぐま」は、歌とダンスで会場を盛り上げ
来場者も一緒になって体を動かしていました。

まんなかフェス

2日にわたって開催されたこのイベント。
多くのお母さんたちが会場に足を運び
子どもと一緒にイベントを楽しんでいました。

まんなかフェス

主催者は、
「『まんなかフェス』をきっかけにママたちが何かを始めて
来年以降イベントを開催する時に仲間になってくれる人がいると嬉しい」
と話していました。

当日の模様は6月17日(日)10:30~放送の「なかはらスマイル」の地域ニュースのコーナーでご覧ください。

過去に放送した「なかはらスマイル」は中原区役所ホームページでご覧いただくことができます。