等々力緑地催し物広場では、5月27日に2つのイベント
「花と緑の市民フェア」と「川崎市畜産まつり」が開催されました。
これらは、市内で農業や畜産に携わる人たちを応援するため
また市民への理解を深めるため毎年この時期に行われている恒例行事です。

市民フェア&川崎市畜産まつり

「花と緑の市民フェア」では、
市内で生産された新鮮野菜を販売するコーナーに行列が!
並んだ人たちの目当てはトマトです。
完熟した状態で売られているので市販のものより甘みが強いこのトマト。
毎年買い求める人も多く、この日は400キロ分のトマトが用意されました。

市民フェア&川崎市畜産まつり

市民フェア&川崎市畜産まつり

「畜産まつり」では、ヒヨコやヤギなどと触れ合うコーナーや
ポニーの乗馬体験などが行われました。

市民フェア&川崎市畜産まつり

市民フェア&川崎市畜産まつり
乳搾り体験では、怖くてなかなか牛に触れない子どもも。
徐々に触れるようになると
子どもたちは普段できない体験を楽しんでいました。

市民フェア&川崎市畜産まつり

天気に恵まれたこの日、多くの来場者が会場に足を運び
2つのイベントを満喫していました。

市民フェア&川崎市畜産まつり

当日の模様は6月3日(日)10:30~放送の「なかはらスマイル」の地域ニュースのコーナーでご覧ください。

過去に放送した「なかはらスマイル」は中原区役所ホームページでご覧いただくことができます。