懐かしの洋画劇場 4月の放送
【地デジ11ch】毎週日曜日19:00~21:00

イッツコムが独自の視点で選んだ名作をお届けする『懐かしの洋画劇場』。
4月も名作の数々をお届けします、どうぞごゆっくりご覧ください。

『ローマの休日』
4月1日(日) 19:00~21:00
監督:ウィリアム・ワイラー
出演:オードリー・ヘップバーン

ローマに滞在中の某小国の王女アンは公務に疲れ、
ある夜自由を夢見て公邸から脱走する。
アンを保護したのは新聞記者のジョー。
彼はカメラマンの友人と共にこのスクープをものにし、
高く売り込もうと画策するが…。
ローマの休日
(C)fandango



紳士は金髪がお好き
4月8日(日) 19:00~21:00
監督:ハワード・ホークス
出演:マリリン・モンロー、ジェーン・ラッセルグランド・ホテル

ニューヨークからパリへと渡る二人のダンサー。
金髪のローレライ(モンロー)は“金”、
黒髪のドロシー(ラッセル)は“男”が目的だった。
ところが、フランスへ向かう客船の中である紳士からもらった髪飾りが、
パリに着いた二人をとんでもない騒動に巻き込むことに…。
Gentlemen Prefer (5)
(C)fandango



私を野球に連れてって
4月15日(日) 19:00~21:00
監督:バスビー・バークレー
出演:フランク・シナトラ、ジーン・ケリー

エディとデニスのふたりは、野球チーム「ウルブス」のスター選手でありながら、
ステージへの夢が忘れられないでいた。
ところがスゴ腕の美女ヒギンズがチームオーナーになったことから、
純情なデニスは彼女にすっかり心奪われてしまう。
私を野球に連れてって
(C)fandango



風と共に去りぬ(前編/後編)
4月22日(日)/29日(日) 19:00~21:00
監督:ヴィクター・フレミング
出演:ヴィヴィアン・リー、クラーク・ゲーブル

南北戦争が始まろうとしている時代。
大富豪の令嬢、スカーレット・オハラが、
愛や戦争に人生を翻弄されながらも、たくましく生きる姿を描く。
Gone with the Wind Part2 (002)
(C)fandango


[イッツコム映画ナビゲーター]
よしひろ まさみち

[番組提供]
緑豊かな世田谷公園のほど近く。
世田谷区三宿エリアにある「パークサイド脳神経外科クリニック」
http://www.parkside-nsc.com/