こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは3月18日に豊田スタジアムで行われました明治安田生命J1リーグ第4節 名古屋グランパス戦の模様と、谷口彰悟選手と赤﨑秀平選手のフロンターレトークをお届けします。

まずは名古屋戦。

川崎からもたくさんのサポーターが駆けつけていましたね。風間さん率いるグランパスということもあって、純粋にどんな対決になるのかがサッカーファンとしても楽しみな一戦でした。スキフロスタッフはお仕事ではなかったのですが、プライベートで名古屋まで応援に行ってきました。

スタジアムはでっかくて素敵でした。場外の屋台はから揚げのお店がたくさん!っていうかから揚げの店ばっかりでした。から揚げフェア的なのだったのかもしれませんね。場内では「てんむす」や「味噌カツ」もありました。ま~、どれも美味。

2018-3-18 スキフロ 名古屋グランパス戦-1 2018-3-18 スキフロ 名古屋グランパス戦-2 2018-3-18 スキフロ 名古屋グランパス戦-3

試合は○0-1 ウノゼロで勝利!さすが嘉人選手って感じでした。

前半からお互いにポゼッションから好機を伺い、パスをつなげまくって痺れる展開になりましたが、ゴールは生まれずスコアレスで折り返し。

後半途中に攻守でファイトし続けてくれていた家長選手に変えて大久保選手を投入。そのファーストプレー、ファーストタッチでゴールを決めちゃう嘉人選手、さすがです!本当に凄い!

試合はそのまま0-1でフロンターレが勝ち点3を積み重ね、リーグ戦負けなしの記録を伸ばしました。

2018-3-18 スキフロ 名古屋グランパス戦-4

番組後半でお届けするのは、谷口彰悟選手と赤﨑秀平選手のフロンターレトーク。

筑波大学時代の同級生ということで、とても仲良しでした。谷口選手もリラックスした感じでいろんなお話をしてくださいました。

2018-3-15 スキフロ 赤﨑秀平×谷口彰悟-8 2018-3-15 スキフロ 赤﨑秀平×谷口彰悟-3

赤﨑選手はけっこうお茶目なキャラクターということが判明。収録中はずっと谷口選手をイジって楽しんでいました。谷口選手も本当に楽しそうに切り替えしていました。赤﨑選手はトークも素晴らしく、フロンターレのサッカーについての話では谷口選手が「良いこと言うな~」と感心するほど。必見です!

今週はフロンターレの試合がありませんでしたが、フロンターレから代表に選ばれている小林選手、大島選手、車屋選手が出場するかもしれない代表戦がありますね!川崎の3選手を含む日本代表の活躍に期待しましょう!そして、どうか怪我だけには気を付けて帰ってきてもらいたいです。お願いです。みんな怪我だけは無いように。。。ナニトゾナニトゾ。。。

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!