こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は、2月18日にグランドプリンスホテル新高輪で行われました2016Jリーグプレスカンファレンスの模様と今シーズン、キャプテンに就任した中村憲剛選手と副キャプテンに就任した谷口彰悟選手のフロンターレトークをお届けします。

今年もJリーグプレスカンファレンスに行ってきました。毎年「あぁ~、いよいよはじまるな~」って感じになるプレスカンファレンス。

2016-2-18 スキフロ プレスカンファレンス-2

フロンターレからは今年、谷口彰悟選手が登壇しました!!J1リーグのチーム代表選手と並んで立つ姿はいつもより“イケメン”感が強く出ていたように思いました。

2016-2-18 スキフロ プレスカンファレンス-10

取材会場では各チームのブースが出展され、今年も大勢の取材陣が所狭しと取材していました。その中でも広島と川崎の周りは人だかりの山。開幕戦の注目度の高さは凄かったです。

2016-2-18 スキフロ プレスカンファレンス-16 2016-2-18 スキフロ プレスカンファレンス-13 2016-2-18 スキフロ プレスカンファレンス-12 2016-2-18 スキフロ プレスカンファレンス-17 2016-2-18 スキフロ プレスカンファレンス-18

そして今年も写真だけ撮ってきました。シャーレ!!! 次に近くで見るのは憲剛選手が掲げてる姿を撮る時のはずです!!!

2016-2-18 スキフロ プレスカンファレンス-26

番組後半でお届けするのは憲剛選手と彰悟選手のフロンターレトーク。

2016-2-16 スキフロ 中村憲剛×谷口彰悟-2

それぞれキャプテン・副キャプテンに就任した今年、開幕へ向けての意気込みをたっぷりとお伺いしました。
憲剛選手は彰悟選手に「もっと恐い選手になれ!!」と言い、彰悟選手は「点を獲りたいのでセットプレーのボールをもっと僕に!!」と要求。取材の場でもお互いに言いたいことを伝えあえる、なんだかいい感じの関係でした。そんなこともあって恐い選手になるために髪の色を変えたんでしょうか!?(関係ないと思います 笑)※収録時は黒っぽい髪色でした。
とにかく今年はセットプレーと髪色にも注目したいと思います!!

2016-2-16 スキフロ 中村憲剛×谷口彰悟-4

3月5日のホーム開幕戦で始球式に登場するパンサー・尾形さんからのメッセージもありますよ。

2月27日、ついにJ1リーグが開幕します。いつもより長いシーズンオフでした。去年の11月22日に最終戦が終わってから約3か月。ほんと~~~に長かったです。試合が無い中でどうやったら番組とフロンターレを盛り上げていけるのかと頭を捻って捻って捻って。。。ここまでなんとか放送してきました。様々な協力をしていただいたフロンターレスタッフの皆さんに感謝感謝です。

サポーターにとっても長いシーズンオフになったと思いますが、少しでもフロンターレ欠乏症の解消にスキフロは役立ったでしょうか。シーズンオフのスキフロも楽しんでいただけましたでしょうか。次回からはいよいよシーズンがスタートし、今年もまた怒涛の連戦(最高の週末!!!)が待っています!!

最高のシーズンになるよう、応援番組も張り切って応援していきます!!フロンターレと一緒に楽しいシーズンを過ごしましょう!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!