懐かしの洋画劇場 3月の放送
【地デジ11ch】毎週日曜日19:00~21:00

イッツコムが独自の視点で選んだ名作をお届けする『懐かしの洋画劇場』。
3月も名作の数々をお届けします、どうぞごゆっくりご覧ください。

『或る夜の出来事』
3月4日(日) 19:00~21:00
監督:フランク・キャプラ
出演:クラーク・ゲイブル
クローデット・コルベール

大金持ちの一人娘エリーは、
勝手に婚約を交わしたことに怒った父親によって豪華船に監禁されるも、
恋人に逢いたくてそこから脱走、ニューヨーク行きのバスに乗り込んだ。
そのバスには失業中の新聞記者ピーターも乗っていて、
ちょっとしたゴタゴタから二人は知り合いになる。
It Happened One Night (3)
(C)fandango


ローマの休日
3月11日(日) 19:00~21:00
監督:ウィリアム・ワイラー
出演:オードリー・ヘップバーン

ローマに滞在中の某小国の王女アンは公務に疲れ、
ある夜自由を夢見て公邸から脱走する。
アンを保護したのは新聞記者のジョー。
彼はカメラマンの友人と共にこのスクープをものにし、
高く売り込もうと画策するが…。
ローマの休日
(C)fandango

 

グランド・ホテル
3月18日(日) 19:00~21:00
監督: エドマンド・グールディング
出演:グレタ・ガルボ、ジョン・バリモア

ベルリンにあるグランド・ホテルを舞台に、
時の大スター、グレタ・ガルボやジョーン・クロフォードら
5人の豪華キャストが共演した群像劇。
Grand Hotel- (1)
(C)fandango


私を野球に連れてって
3月25日(日) 19:00~21:00
監督:バスビー・バークレー
出演:フランク・シナトラ、ジーン・ケリー

エディとデニスのふたりは、野球チーム「ウルブス」のスター選手でありながら、
ステージへの夢が忘れられないでいた。
ところがスゴ腕の美女ヒギンズがチームオーナーになったことから、
純情なデニスは彼女にすっかり心奪われてしまう。
私を野球に連れてって
(C)fandango


[イッツコム映画ナビゲーター]
よしひろ まさみち

[番組提供]
緑豊かな世田谷公園のほど近く。
世田谷区三宿エリアにある「パークサイド脳神経外科クリニック」
http://www.parkside-nsc.com/