突然ですが、2月2日は何の日かご存知ですか?
2月2日は、元住吉駅前にあるオズ通り商店街のご当地キャラクター「おずっちょ」の誕生日です!そのお祝いに今回「おずっちょソング」が完成し、元住吉駅の改札前屋上庭園で制作発表記者会見が行われました。
まずはおずっちょをお祝いしようと「もとすみフラメンコ」のメンバーによる演技が披露されました。
そして「おずっちょソング」の披露です。なんとおずっちょソングは2パターン作られていて、はじめにJAZZバージョンが発表されました。
演奏するのは、オズ通り商店街の飲食店などでライブ活動を行う「モトスミ・JAZZ NIGHT」のメンバーです。
「On my way to Ozu ~Ozuccho thema~」と「Sunset in Ozu オズからの帰り道」の2曲が披露されました。
続いては元住吉出身のナヲキングさんと芸人の前田けゑさんによるポップラップユニット「WHITE BOXX」が、「おずっちょ-夢は物語なんかじゃない-」を披露。おずっちょも一緒に演奏を楽しみました。
そして「おずっちょ-夢は物語なんかじゃない-」はミュージックビデオが作られることも発表されました。出来上がった動画は今年の春ごろからWEBや駅前のサイネージ画面などで放映されるということです。

「おずっちょソング」制作発表記者会見

「おずっちょソング」制作発表記者会見

「おずっちょソング」制作発表記者会見

「おずっちょソング」制作発表記者会見

「おずっちょソング」制作発表記者会見

「おずっちょソング」制作発表記者会見

当日の模様は2月18日(日)10:30~放送の「なかはらスマイル」の地域ニュースのコーナーでご覧ください。

また2月13日(火)の「地モトTVおかえり!KANAGAWA」でも放送します。お楽しみに!

過去に放送した「なかはらスマイル」は中原区役所ホームページでご覧いただくことができます。