こんにちは!
キャスターの小林佳果です。

今日のトピックスでは、1月28日に渋谷区にある青山学院記念館で開催されたイベント
「BEYOND STADIUM(ビヨンド スタジアム)」の模様をお伝えしました。

このイベントは、東京都が主催するパラスポーツの応援プロジェクト
「チームビヨンド」の一環として行われたものです。

皆さんは、チームビヨンドについてご存知ですか?
「チームビヨンド」とはスポーツをする人、見る人、支える人などあらゆるメンバーが
1つのチームとなってパラスポーツを盛り上げていくプロジェクトです。

インターネットなどから簡単に登録することができ、メンバーになることができるのですが、
実は私もこの「チームビヨンド」のメンバーなんです!

今回のイベントでは、メンバーが100万人を突破したことを記念して、
記念撮影も行われました。

ゲストにはお笑い芸人のアンガールズの2人や、
元プロサッカー選手の中西哲生さんが来場。
東京2020大会の種目でもあるブラインドサッカーを体験されました。

また、ボッチャのリオデジャネイロオリンピック銀メダリスト、
廣瀬隆喜さんら4人の選手が試合を行い、
最後は、来場者参加のパラスポーツ体験でイベントは終了しました。

このようなパラスポーツの魅力を感じることのできるイベントが様々なところで開催されています。

こういったイベントに参加したり、観戦したり、パラスポーツを様々な形で応援することのできる「チームビヨンド」

チームビヨンドのメンバーになることもできますので、
ご興味のある方はぜひこちらの公式サイトをご覧くださいね。

皆さんで一緒に、パラスポーツを応援していきましょう!

0207K