懐かしの洋画劇場 2月の放送
【地デジ11ch】毎週日曜日19:00~21:00

イッツコムが独自の視点で選んだ名作をお届けする『懐かしの洋画劇場』。
2月も名作の数々をお届けします、どうぞごゆっくりご覧ください。
『或る夜の出来事』
2月4日(日) 19:00~21:00
監督:フランク・キャプラ
出演:クラーク・ゲイブル
クローデット・コルベール

大金持ちの一人娘エリーは、
勝手に婚約を交わしたことに怒った父親によって豪華船に監禁されるも、
恋人に逢いたくてそこから脱走、ニューヨーク行きのバスに乗り込んだ。
そのバスには失業中の新聞記者ピーターも乗っていて、
ちょっとしたゴタゴタから二人は知り合いになる。
It Happened One Night (3)
(C)fandango

『誰が為に鐘は鳴る』
前編:2月11日(日) 19:00~21:00
後編:2月18日(日) 19:00~21:00
監督:サム・ウッド
出演:ゲイリー・クーパー、イングリッド・バーグマン

1937年・内乱のスペイン北部。アメリカ人の大学教授ロバートは、
政府の軍事輸送を阻止するためのゲリラ戦に身を投じていた。
彼に与えられた新たな任務は山間の峡谷にかかる鉄橋の爆破作戦。
期限は3日後の未明と定められていた。
ロバートは同志のジプシーを伴い、
山間部に巣食うジプシーのゲリラに助力を求めるためその本拠を訪ねる。
ロバートは砦で保護されていた美しい娘マリアと出会い激しく惹かれ合うがうのだが…。

12.FOR WHOM THE BELL TOLLS-06
(C)fandango

『グランド・ホテル』
2月25日(日) 19:00~21:00
監督: エドマンド・グールディング
出演:グレタ・ガルボ、ジョン・バリモア

ベルリンにあるグランド・ホテルを舞台に、
時の大スター、グレタ・ガルボやジョーン・クロフォードら
5人の豪華キャストが共演した群像劇。
落ち目のバレリーナ、窃盗団、事業が危機に瀕している会社社長などなど、
まったく関係のない5人の人生が、ホテルという特定場所の中でどのようにつながっていくのか。
Grand Hotel- (1)
(C)fangando

[イッツコム映画ナビゲーター]
よしひろ まさみち

[番組提供]
緑豊かな世田谷公園のほど近く。
世田谷区三宿エリアにある「パークサイド脳神経外科クリニック」
http://www.parkside-nsc.com/