こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは毎年、川崎大師で行われている川崎フロンターレの必勝祈願と、商店街挨拶回りの様子をお届けします。
そして番組後半では全5回お送りする、川崎フロンターレ20周年特別企画、スペシャルインタビュー『温故知新』のコーナーをお届けします。初回は強化部への移動が発表された伊藤宏樹さんが登場します。

屋外でテレビの取材をするときは、天気と気温は重要なんです!! もちろんカメラやマイクが濡れて壊れたら取材はできませから。もちろん、挨拶回りをする選手・スタッフも大変です。去年は雨で寒い中の取材でしたので(TωT)。今年は朝から気持ちよく取材できました。ほんと~~~に晴れてよかった!!!

2016-1-20 スキフロ 川崎大師必勝祈願-8 2016-1-20 スキフロ 川崎大師必勝祈願-7

選手は全17グループに分かれて商店街挨拶回りを行いました。毎年多くのグループに分かれるのですが、スキフロスタッフはなるべくたくさんの商店街に足を運び、選手と街の方々が触れ合う素敵な活動の様子をお届けしたいと思っているのです。だからスキフロ取材班は、いかに効率よくたくさんの商店街挨拶回りの模様を取材するのかが勝負なのです!!(毎年頭を悩ますスキフロあるある)

今年は最初に平間銀座商店街に伺いました。まずは今年新加入の森本貴幸選手と長谷川竜也選手に密着!! なぜ平間銀座商店街かというと、いろんな理由はあるんですが、「新加入選手の素顔を少しでもお伝えしたい」という気持ちと、毎年恒例になりつつある“選手の食レポ”があるんです。今年もワイワイガヤガヤ楽しい食レポでした(^―^)

2016-1-20 スキフロ 商店街挨拶回り-3 2016-1-20 スキフロ 商店街挨拶回り-172016-1-20 スキフロ 商店街挨拶回り-15 2016-1-20 スキフロ 商店街挨拶回り-16

次に伺ったのは向河原エリア。やっぱりMr.フロンターレ中村憲剛選手にも一言コメントを・・・と思ったのですが、スキフロ班が到着した時は憲剛選手と白い車の周りに人だかりが。。。なんと憲剛選手はちょうど車にサインをしているところでした!! その後のサイン会もすごい行列でコメントは無理かな~と思いましたが、なんとかコメントをいただき移動。

2016-1-20 スキフロ 商店街挨拶回り-18 2016-1-20 スキフロ 商店街挨拶回り-19

次は新丸子エリア。井川祐輔選手と高木駿選手の商店街挨拶回り。スキフロ班が到着した時、すでに【イガ散歩】は始まっていました。食レポしたりTシャツを購入したりサポートショップの新規開拓をしたり・・・。さすがです。勉強なります。最後まで楽しんで挨拶回りをされていました。

2016-1-20 スキフロ 商店街挨拶回り-21 2016-1-20 スキフロ 商店街挨拶回り-20

そして最後はイトーヨーカドー溝の口店で小林悠選手の『かわさき応援バナナの販促PR活動』を取材。握手と記念撮影会の様子を撮影後、「スキスキ~フロンターレ~!!」のFポーズをみんなで収録させていただきました。新ユニフォーム姿の小林選手、かっこよかったです(@∀@)

2016-1-20 スキフロ 商店街挨拶回り-22 2016-1-20 スキフロ 商店街挨拶回り-23

そして、番組後半でお届けするのは川崎フロンターレ20周年特別企画『温故知新』

2016-1-29 スキフロ 温故知新-1

川崎フロンターレに選手として10年以上在籍した、もしくはしているスタッフ・選手に20周年をキーワードにお話をうかがいました。今回は強化部の伊藤宏樹さんにフロンターレの歴史や思い出、そして20年後の【伊藤宏樹】など、様々なテーマを語っていただきました。長年のフロンターレファンもグッとくる話もありますよ。宏樹さん・・・やっぱりカッコイイです。

2016-1-29 スキフロ 温故知新-2

チームはもうすぐ宮崎での1次キャンプが終わり、沖縄での2次キャンプへと突入します。スキフロスタッフは2016シーズンの明治安田生命J1、ヤマザキナビスコカップのスケジュールも発表されて、今シーズンの取材スケジュールを立て始めました(毎年頭を悩ますスキフロあるある2)。

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!