皆さんこんにちは!阿井莉沙です!


今年も一年、スキフロをご覧いただきありがとうございました!!

ついに今年も終わりを迎えようとしています。いやぁ〜!!!本当にあっという間の一年でした!

私はスキフロMCになって、今年でなんと5年が経ちました。5年目というプレッシャーもありながらも、今年は新たな挑戦もたくさんさせていただき、毎回楽しく収録をさせていただいていました!

今年の特に大きな変化といえば。アウェイの試合にも行けるようになったこと!試合映像もお届けできるようになったこと!去年までは、アウェイでの試合の際は、テレビで試合をチェックしたり、サポーターの方からお話を聞かせてもらったり、という事が多かった中、やはり現地でサポーターのみなさんと一緒に観戦したい!レポートしたい!という想いが強かったため、アウェイの会場に、どんな想いでサポーターの皆さんが足を運ばれているのか。どんな想いで試合観戦されているのか。同様に選手の皆さんの試合後の熱いお話を聞くことができるようななったことも、とても嬉しいシーズンでありました。

勝っても負けても、一試合でも多く試合を観戦し、多くの時間を過ごすことができたことが、私自身をさらにフロンターレとの距離を縮めてくれたような気がします。

また、番組放送時間が少し伸びたことも嬉しいニュースでした!対談や、様々な企画をする中で、選手の皆さんの素敵なお話を少しでも多くお届けしたい!という思いも叶ったシーズンでした。

それもこれも、少ない人数の中でハードなスケジュールでも、とにかく面白いものを!と、奮闘してくれましたスキフロスタッフさんのおかげでもあります。一緒に企画を考えさせてもらったり、いつも私の意見にも耳を傾けてくれていて本当に感謝しています!!だからこそ、日々フロンターレと時間を共にする中でたくさんのことを感じたもの、5年間で、少ないながらに私が得たものをフルに生かし、一緒に楽しい番組を作っていきたいという想いも年々、強くなっています。

また今年は、チームの様々なイベントにも参加させていただきました。初の新潟戦のアウェイツアーでは、最高の勝利とサポーターの皆さんと過ごした2日間で私自身も、とても素敵な時間を過ごさせてもらうことができました!!

その他にもプーマさんのイベントMCや、フロンパークのステージMCなど、新たな挑戦もたくさんさせて頂くことができて、とても充実した一年となりました。

今シーズンの思い出を一つ一つ思い返し始めると、まだまだ語れちゃいそうですが!!笑

そろそろ文章も長くなってきたのでまとめます。笑

こうしてスキフロMCをやらせていただけているのも、いつもご覧にいただいているみなさんのおかげです!そして、急な取材にも快く応えて下さったサポーターのみなさん。また、私の無茶振りや、未熟なMCにも関わらず、常に真摯に優しく取材に応じ、番組を盛り上げてくださっていた選手の皆さんや監督!!みなさんのご協力があってこその、スキフロです!!本当に感謝しています!!!!

今シーズンも、サポーターのみなさんにたくさんの温かな声をかけていただきました!『いつも楽しみにしています!』『頑張ってね!』と、一つ一つの言葉と笑顔にたくさん力をいただきました。

ありがとうございました!

どんな時でも、温かく、力強くフロンターレを支え続けるみなさんはフロンターレの誇りでもあり、そんなサポーターの皆さんと共に、チームを応援できることを幸せに思います!!

来年はチーム20周年!チームの節目であり、大切な年にタイトルを獲得し、レポートできるように!私も私なりに、全力でチームを盛り上げて、みなさんと一緒に応援していきたいと思いますので2016シーズンもよろしくお願いします!!!

皆さん良いお年を⭐︎⭐︎

そして、来年笑顔で皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!