こんにちは。スキフロスタッフです。


今回は今シーズン新加入し、リーグ戦に全試合出場し8ゴールを決めているエウシーニョ選手と、
シーズン途中に加入し、今後の活躍が期待されるアルトゥール マイア選手の『フロンターレトーク』をお届けします。


初めてのブラジル人同士の『フロンターレトーク』!!
スキフロスタッフと阿井莉沙はポルトガル語がまったく話せません・・・。
どうなることかと思いましたが、通訳のゴンさんこと中山和也さんに、ものすごく協力していただきまして、
なんとか収録できました。。。ゴンさん、ありがとうございます!!!



サッカーの話や、お互いについて、日本の生活、プライベートなことなど、
ざっくばらんに語っていただいています。


エウシーニョ選手もアルトゥール マイア選手も、サッカーに対してはすごく真面目で、
チームのことやピッチでのプレーについ真剣に話してくださっています。


2人とも、シャイでそんなに口数は多くないのかなぁ~と思っていましたが、
プライベートな話や、日本でびっくりしたことなどを聞くと、
急に二人で盛り上がって喋りだしたりもしたので、ゴンさんが大変そうでした(笑)



今回の【Frontale Locker Room Gallery】はついにキャプテン中村憲剛選手が登場!!
14番のロッカーを10年以上使用しているキャプテン。憲剛選手らしくシンプルで、
整髪剤や香水、ボディークリームなどはほとんどなく、試合で交換した清水エスパルスの
ユニフォームが2着(鄭 大世・ピーター・ウタカ選手)や自身の記事が載っている雑誌など。。。
バンディエラのロッカーもお楽しみに!!



今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。


スキスキ~フロンターレ!!!