こんにちは。スキフロスタッフです。


今回は10月14日水曜日に等々力陸上競技場で行われました、天皇杯3回戦、京都サンガF.C.戦の模様と、
武岡優斗選手の素顔に迫るスキスキQ&Aをお届けします。


まずは天皇杯京都サンガF.C.戦。


水曜日開催の天皇杯ということで、フロンパークはお休みでした。
取材時間に余裕がありましたので、本当に久しぶりにメインスタンドの「山田うどん」で腹ごしらえ。
うどんは列ができてたのでアメリカンドッグとから揚げをいただきました。
普段はゆっくりと食べることができない定番の等々力グルメ、たいへん美味しかったです。



試合前には『川崎フロンターレ20周年記念事業プロジェクト』についての記者会見もありました。
20周年キャッチフレーズは「CHALLENGE THE FUTURE」。
20周年記念ロゴは川崎フロンターレ・ファミリーアートディレクターの大塚いちおさんによる素敵なデザイン。 
後援会会員証一新により会員証カードマンの爆誕。
そして来季のユニフォーム発表。
1997年のチーム創設時に採用されていたシンプルな縦縞デザイン!!! かっこいいんじゃないでしょうか!!!



試合は○3-0


リーグ戦からのいい流れを止めることなく、休み明けでも緩めることなく。しっかりと勝ちにいったゲームでした。
大久保選手、小宮山選手、杉本選手の3ゴール!!!よく走る京都を完封したことも、次につながると思います。



番組後半ではフロンターレサポーターの皆さんから質問してもらい選手に応えていただく
【スキスキQ&A】をお届けします。今回は武岡優斗選手への質問です。


一番多かった質問は「金髪」について。
大学時代の話や、一番好きなお母さんの手料理についてなどなど。。。いろんな質問に答えていただきました。
ぜんぜん番組には関係ないんですけど、収録後の雑談時に感じたんですけど、
武岡選手の関西弁って聴いててすごく心地いいんですよね~。 
ちなみに雑談は寒くても半袖で試合に臨む理由と、暑くても練習は長袖の理由についてでした。 
いつか番組内でも半袖・長袖について伺ってみたいと思います。



今回の【Frontale Locker Room Gallery】は杉本健勇選手が登場します!!
ご想像通り、そう、ロッカーもカッコイイです。お店のショーケースのようです。



今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。


スキスキ~フロンターレ!!!