こんにちは。スキフロスタッフです。


今回は今シーズン、アカデミーカテゴリーから昇格し、
プロとして歩み始めた板倉滉選手と三好康児選手の
『フロンターレトーク』をお届けします。



スタッフはこの企画、どうしてもやりたかったんです。
アカデミーカテゴリーからトップチームに昇格する選手を育てるのはチームの悲願でした。
アカデミーカテゴリーの取材をたくさんさせていただいていたスキフロも
トップチームへ昇格する選手を、その成長を取材するのは悲願でした。


今年は一つの夢が実現している年でもあります。しかも2人同時に!!


ポジション、性格、体格とぜんぜん違う2人ですが、仲良しの2人。
ただ、もう10年の付き合いで、互いに知らないこともさほど無いようです。
ま、そりゃそうですよね。学校は違いましたが、クラブチームではずっと一緒、
寮の部屋も隣同士、先日のU-18日本代表メンバーでも一緒。。。
取材中は友達とか兄弟のような関係にも見えました。


板倉選手はピンマイクをつけて取材を受けるのが初めてらしく、
「おぉ~、コレ初めて付けます!!」と結構ノリノリ。
対照的に三好選手は「寝起きで目が覚めません・・・」と、いつもの感じ。


サッカーについての話では、成長を感じつつもまだまだ課題がある自分を
感じているようでした。


寮生活では共に生活をしている先輩たちの話もしてくださいました。


他にもイジって来る先輩の話や、三好選手のフリで板倉選手は急遽ダンスを披露したりと、
静かな2人ですが賑やかな対談になりました。


いろんなお話をうかがってますので、2週に渡ってお届けします。是非放送をお楽しみに!!
紹介しきれなかった部分は【スキフロの裏側(You Tube)】で
公開予定(公開時期は未定)ですのでそちらもお楽しみに。



今回の【Frontale Locker Room Gallery】は安藤駿介選手が登場!!
安藤選手もアカデミー出身で板倉選手がイジれる唯一の先輩。仲良しなんですね。
ロッカールームでもイジられ役だそうですよ。。。



今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。


スキスキ~フロンターレ!!!