こんにちは。スキフロスタッフです。


今回は7月25日に等々力陸上競技場で行われました、
明治安田生命Jリーグ2ndステージ第4節、清水エスパルス戦の模様をお送りします。


そして番組後半ではフロンターレサポーターの皆さんから
選手に質問するコーナー【スキスキQ&A】をお届けします。
2回目の今回は三好康児選手にサポーターからの質問に答えていただきましたよ。


まずは清水戦。  暑かった・・・。



「市制記念試合」でした。今年も記念ユニフォームが登場しましたね。
今年はメインスタンドをモチーフにしたデザイン!!!
建物をユニフォームに描くという斬新な試みでしたが、なかなかカッコイイです。


フロンパークとイベント類も相変わらず盛りだくさんでした。
【ヒロキーの郷土愛】と【マスコット大集合祭】はじっくりと取材できませんでしたが、
取材の合間に少しだけ覗いたフロンパークは、まぁ、四国の物産展でした(笑)
たくさんの川崎サポーターが清水戦で四国のチームのユニフォーム姿の
スタッフから名産品を買い求める姿は・・・かなりカオスでしたね。





ものすごく暑い一日で、マスコットたちの体調を気にしていたのは私だけではないはず。
ですが、ハーフタイムには元川崎市在住のスーパースター、西城秀樹さんも登場し、
川崎夏の風物詩『YOUNG MAN(Y.M.C.A)』をみんなで踊る踊る。。。
マスコットたちのキレッキレダンスも楽しかったです。



試合は○3-2 逆転勝利!!!


暑い中、最後まで走り抜いた選手達に感動しました!!
大久保選手の2ゴール!!(1点目はゴリラパフォーマンス付き)と
武岡選手のJ1(移籍後)初ゴール!!!
アウェイでやられていただけに、ホームでは絶対に勝ち点3を獲りたかった試合、
気持ちのこもったプレーで、等々力を沸かせてくれました!!!



番組後半では三好康児選手の【スキスキQ&A】をお届けします。


今回もいろんな質問に答えてくれています。
小さい時から見てきた選手だけに、勝手に弟か息子を見るような目線で
取材してしまいますが、プロになってからの三好選手はかなりしっかりとした
取材対応をされるようになりました。いや、ほんとしっかりしてきたなぁ・・・。



今回の【Frontale Locker Room Gallery】はエウシーニョ選手が登場!!
かなりシンプルなロッカーです。ブラジルと日本のロッカールームの違いも
教えていただきました。



今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。


スキスキ~フロンターレ!!!