こんにちは。スキフロスタッフです。


今週のスキフロはは5月23日に等々力陸上競技場で行われました
明治安田生命Jリーグ1stステージ第13節、サガン鳥栖戦の模様と、
5月27日にニッパツ三ツ沢球技場で行われました
2015Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第6節、
横浜F・マリノス戦の模様をお届けします。


最高の週末。サガン鳥栖戦。
久しぶりの等々力での勝利となりました!! 3-2。
大久保嘉人選手のゴールと杉本健勇選手の2ゴール!!
等々力でのバスケットケースの心地良さは格別でしたね。



杉本選手の1点目!!
相手キーパーが車屋選手のクロスをクリアしたボールがバウンドして
高く上がり、その落ちてくる場所でタイミングを合わせてダイレクトシュート!!
2002年チャンピオンズリーグ決勝レバークーゼン戦でレアル・マドリード時代の
ジネディーヌ・ジダンが魅せた伝説のボレーシュートのような美しいゴールでした!!!
(ちょっと言いすぎですけど、気持ちはそんな感じで見てたんです!)


大久保選手の2点目は、目の前で鳥栖の豊田選手のゴールがあったり、
イエローカードをもらってしまったりがあったので
「今日は絶対点を取るな~」と思いながら撮影してました。
案の定。本当に頼りになるすごい選手です!!


杉本選手の3点目もすごいゴールでしたが、ファインダーを覗いてる時は
正直、誰が取ったか解らなかったんです。ただただ、嬉しかった!!!
あとから見るとかなり難しい、頭でのゴールでしたね。


それにしても、最高の週末をありがとう!!!



最高の平日。横浜F・マリノス戦。
ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ突破に向けて、
絶対に負けられない戦いになりました。



三好選手。ほんとに、バンバンシュートにいってました!
あのロングシュート、痺れましたね~。惜しかった!!


エウシーニョ選手。見事な先制弾!!
次はループを決めた日本平。次もお願いします!!


小宮山選手。先発フル出場!!!
古巣相手に復帰戦とは思えないぐらい、攻守にわたって活躍してました!
入らなかったけど、小宮山ゾーンからのミドルも見られて嬉しかったです。
小宮山選手には試合後にお話を伺ってますのでお楽しみに。


そしてまたもや杉本選手。
橋本選手からのCKをニアに走りこみながらのジャンピングボレー!!!
まぁ、点取りますね!!ほんとすごい!!


これでヤマザキナビスコカップ予選リーグは最終節まで縺れます。
楽しみです!!なんとしても決勝にいきたいですね!!


それにしても、最高の平日をありがとう!!!



【Frontale Locker Room Gallery】には安柄俊選手が登場します!!
安選手のロッカーにはフロンターレのM選手と
元フロンターレのT選手の若かりし頃の写真が貼られていました。



今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。


スキスキ~フロンターレ!!!