こんにちは。スキフロスタッフです。


今回のスキフロは5月2日に味の素スタジアムで行われました、
『第25回多摩川クラシコ』明治安田生命Jリーグ1stステージ第9節、FC東京戦の模様と、
5月6日に等々力陸上競技場で行われました、
明治安田生命Jリーグ1stステージ第10節、サンフレッチェ広島戦の模様をお届けします。


『多摩川クラシコ』
川向こうには負けるわけにはいかない・・・ 
選手もサポーターも前節の敗戦のイメージを払拭したかったゲームでしたが
結果は1-2。負けてしまいました。
4万人以上の両サポーターが創りだす雰囲気は
クラシコの名に恥じない最高の空間だったと思います。



大久保選手の『カズダンス』も見ることができて、あとは勝つだけだったんですが。。。
多摩川には川崎にとって向かい風が吹いていたようです。


番組では今回、iTSCOM chでも放送している
FC東京の応援番組【FC東京ビバパラダイス】とコラボコーナーを企画しました。
【FC東京ビバパラダイス】番組リポーターの橘ゆりか(アイドリング!!!19号)さんに
スキフロに出演していただきまして、阿井莉沙と多摩川クラシコの
見どころなんかを話していただいています。



『川崎ものづくりフェアin等々力』サンフレッチェ広島戦
フロンパークではいろんな参加型イベントが盛りだくさんでしたね。



試合前の「川崎市民の歌」を川崎市在住のリアルすぎるアンドロイド
地平アイこさんがすごい美声で「好きです かわさき 愛の街~」と歌いだした時は驚きました!!


試合は0-1。地平アイこさんの美声も追い風にはなりませんでした。。。
連戦が続く中、連敗と苦しい状況ですが、サッカーは勝ったり負けたりの繰り返しです。
こんな時こそチームや選手の追い風になれるように応援していきたいですね。


【Frontale Locker Room Gallery】には今シーズン新加入し
いきなりレギュラー定着をした車屋紳太郎選手が登場します!!
ルーキーらしからぬ活躍っぷりですが、ロッカーはルーキーらしいところも垣間見れますよ。


今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。


スキスキ~フロンターレ!!!