こんにちは。スキフロスタッフです。


今回のスキフロは3/14(土)新しく生まれ変わった等々力陸上競技場で行われた
明治安田生命J1リーグ 1stステージ第2節 ヴィッセル神戸戦の模様と、
3/18(水)に行われた2015Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第1節
名古屋グランパス戦の模様をお届けします!!


ホーム開幕戦となったヴィッセル神戸戦については
前回のブログで書きましたので、 今回は名古屋グランパス戦について。。。


少し早く等々力に着いたので、ホーム開幕戦ではできなかった
新メインスタンドを迷子覚悟で探検しました。


まず、グッズショップ【アズーロ・ネロ】がかなりオシャレ!!!



そして、食べ物系の充実しまくりでどれもめっちゃ美味そうでした。
実際にはまだ何も食べれてないんですけど・・・
今度、片っ端からハシゴしてやろうとたくらんでおります!




ナビスコ、平日開催、雨降るかも・・・という条件にもかかわらず、
かなりたくさんのサポーターが等々力に駆けつけてました!


前回、リーグ戦では惜しくも2-2の引き分けに終わってしまいましたので、
今回はホーム等々力でなんとしても勝利を!!!と思っていたのですが・・・
結果は1-3と完敗。ホームで逆転負けという形になりました。。。


撮影しながらも、「何か、かみ合ってない感じ」があったように思いました。


でも敗戦の原因は様々な要素が重なり合っての事だと思いますので、
一つのプレーや、一人の選手を分析しても私には答えは見えてきません。
一つわかっている事は、名古屋の選手が素晴らしかったということ。
アウェイで先制されても、ひっくり返す力があるのは素敵ですね。


川崎は選手もサポーターも切り替えて闘っていくことも大切になると思います。
次、リーグ戦はアウェイ山形。スカッと快勝といきましょう!!


嬉しいニュースもありましたね。
小林悠選手の日本代表メンバー選出!!
谷口選手・車屋選手のバックアップメンバー選出!!!


名古屋戦には代表のハリルホジッチ監督も視察に来ていましたから、
誰かは呼ばれると思っていましたが、実際発表されると嬉しいもんで。。。
楽しみがまた増えました!!



最後はブログのタイトルに「曇り空」とか付けてしまったので、
天気と心境を引っ掛けてウマイ事言って〆ようと思ったんですが、
3分悩んで諦めました。。。ので、この辺で。


今週のスキフロもおたのしみに~~~。


スキスキ~フロンターレ!!!