こんにちは。スキフロスタッフです。


3月7日(土)にいよいよ明治安田生命Jリーグが開幕しました!!!
今シーズンは2ステージ制ということで、スタートダッシュがとても大事ということは
選手もあちこちのメディアも言っています。
もちろん、フロンターレにとっても、メチャメチャ大事な一戦だったと思います。
開幕戦・アウェイ・神奈川ダービー・去年は勝てていない・・・・など、
いろんな想いと情報が渋滞している感じもしていましたが。。。



結果は・・・1-3で見事に勝利で飾りました!!!! 
コレは本当に嬉しい!!!貴重な勝ち点3!!!!


キックオフしてからすぐにエウシーニョ選手のオープニングゴラッソ!!!
縦パスで裏を取られて1点失うも、小林悠選手、大久保嘉人選手と、
獲るべき人が確実に決めて3得点!!
守りも、西部洋平選手と角田誠選手を中心にハードワークと組織力で
今シーズンの守備にかける形が見えてきたように思います。


スキフロが注目したのは武岡優斗選手。
今シーズンは開幕スタメンの座をつかみ獲り、ゲームでは攻守にわたって
好プレーを連発していました!!今シーズンさらなる飛躍の年になる予感です!!!


阿井莉沙も気合充分で日産スタジアムに乗り込みました!!
当日はかなり寒かったのですが、根性のアウェイユニ姿!!
インタビューさせていただく時には、マイクが震えるほど寒かったそうですが、
その気合が少しでも選手やサポーターを盛り上げていけるようにと、頑張ってくれました!!


今回のスキフロではそんな開幕戦の模様をたっぷりとお届けしますのでお楽しみに!!



さらにFRONTALE TOPICSでは、
3/11にJR南武線「武蔵溝ノ口」駅・東急田園都市線「溝の口」駅 ペデストリアンデッキで
行われた、「東日本大震災復興支援活動Mind-1ニッポンプロジェクト」 街頭募金活動の
様子と、登里享平選手のメッセージもお届けします。


「支援はブームじゃない」


選手・クラブ・サポーター、川崎フロンターレに関わるすべての人が“想い"をつなげる・続ける。
川崎フロンターレを好きで良かったと思います。


見ていてわくわくするようなサッカーや、数々の楽しいイベント、
チャレンジングな取り組みだけじゃなく、こういった活動も、
少しでもたくさんの人に知ってもらいたいので、少しではありますが、
番組の中で紹介させていただきます。


次はいよいよホーム開幕戦。
今週はマリノス戦勝利の余韻に浸って気持ちよく過ごしましたが、
また、気合を入れなおし、メモリアルゲームで勝利を掴み獲れるよう、
等々力で一緒に戦っていきましょう!


スキスキ~フロンターレ!!!