こんにちは。スキフロスタッフです。


2月19日(木)グランドプリンスホテル新高輪で開催された
『Jリーグプレスカンファレンス』にスキフロも伺いました。


去年までは『Jリーグキックオフカンファレンス』。
今年からは『Jリーグプレスカンファレンス』。
呼び名も新たに盛大に行われました。



報道関係者向けに開催される『Jリーグプレスカンファレンス』は
1・J2・J3全クラブの選手代表が一堂に集い、今シーズンの抱負を語ります。

会場にはJのレジェンドや有名人がいたるところにいて、
取材に集中しながらも心の中で「あっ、ラモス」「おっ、高原」「なっ、名波」などと、
ミーハー感丸出しになってしまいます。。。


今年、川崎フロンターレを代表して参加したのは小林悠選手!!!
日本代表にも選ばれるすごい選手になり、
フロンターレを代表して堂々としている小林選手を見ながら、
スキフロスタッフは「ゆっ、悠だぁ~」と思ってしまうぐらいかっこよかったですよ。



もちろん、注目度も高く、取材の数もすごかったです。
「コレ、取材できるかなぁ~」と小林選手の周りの人だかりを見ていると
『Jリーグプレスカンファレンス』慣れしている阿井莉沙が、
「今です!!!行きましょう!!!」とスタッフを引っ張っていってくれました。
(なんとも頼もしい限りです、はい。)



もちろん、風間監督と毎年恒例となっている開幕戦の対戦相手にもお話を伺いました。
今年の開幕戦の相手、横浜F・マリノスの代表選手・中町公祐選手は、
フロンターレの応援番組のインタビューにも快く応じてくださるナイスガイでしたよ。


そして会場にはJリーグの優勝シャーレ、ヤマザキナビスコカップ、天皇杯などが飾られてました。
本当に手を伸ばせば届くところにあるシャーレ。でも、遠いんです。。。
でもでも今年こそは!!!!!!



『Jリーグプレスカンファレンス』の模様は今週金曜日更新のスキフロでご覧くださいませ。


スキスキ~フロンターレ!!!