こんにちは。スキフロスタッフです。


2014年も『SukiSukiフロンターレ』をご覧いただきまして、ありがとうございました。
また、「いつも見てます!!」という方や、「ウチでは見られないんだけど・・・」という方も、
等々力やイベント会場などで快く取材にご協力いただきまして、感謝申し上げます。


阿井莉沙がMCを担当して4年目。サポーターの皆さんにもかなり顔を覚えていただき、
声をかけていただけるようになって、スタッフとしても嬉しい限りでございます。



阿井莉沙も今年はCMやドラマ、声優などスキフロ以外のお仕事もたくさんしているたようで、
民放などでも顔や名前を見かけることが増えてきましたね。
(スキフロスタッフは家のテレビに阿井莉沙が映ると「あっ!!!阿井莉沙!?」とビックリしてしまします。。。)


もちろん、スキフロ2014シーズンもいろいろありました。


1月、年明けは小林悠選手・山本真希選手・登里享平選手 3者対談でスタートしました。
仲良し3人の対談ということで話が尽きず、ノボリがしゃべりまくってたような・・・オモシロ対談でした。
さらにチーム始動、新体制発表会と続いていきました。
スタッフ的には2014シーズンのユニフォーム、デザインや形がすごく好きでした。
(襟があってピンマイクが付けやすかったというのもあります!)



2月、スキフロっぽく「ふろん太くんと行く商店街!」ではじまり、必勝祈願、
福森選手「サッカーはじめて物語」、キックオフカンファレンスというラインナップ。
ふろん太と阿井莉沙のデート!?(保護者同伴)的な企画になってましたね。。。



3月、リーグ戦開幕に合わせてアズネロのグッズ紹介や
先日入籍を発表された安藤選手(おめでとうございます!!)と可児選手の商店街めぐりをお届けしました。
選手の携帯にある写真を見せていただくミニコーナー『My Favorite Photo』 もスタートしました。
『My Favorite Photo』ではこのあと全選手に登場していただきました。



4月、森島選手×武岡選手対談、U-18 プリンスリーグ、實藤選手「サッカーはじめて物語」など。
4月はACLも含め8試合もあり、トップチームのスケジュールはかなりタイトでしたね。。。
4月からはラジオ番組「Music Frontier」もスタート!!横浜市青葉区を中心に発信している
FMサルース(84.1Mhz)で毎週水曜日、午後5時から生放送でお届けする番組です。



5月、可児選手×谷口選手の新人対談・お茶会風(?)やエコ暮らしこフェアイベントリポート、
選手インタビューを放送しました。
そして5月にはベトナム遠征が予定されていましたが、急遽中止に。。。スキフロはベトナムに
同行取材を予定していましたが、中止。(泣)



6月、Jリーグ中断期間には、U-15 関東リーグ、風間監督インタビュー、そして
今年も盛り上がったファン感謝デー!!
ベトナム企画を放送予定でしたが、中止になってしまった為、
急遽、監督に前半の戦いを振り返ってもらうロングインタビューをさせていただきました。



7月、キャンプレポートと選手インタビュー、小林悠選手「サッカーはじめて物語」など。 
試合の撮影を始めたり、 伊藤宏樹と行く那須どうぶつ王国バスツアーで栃木ロケをしたり、
スキフロ的には変化の多い月でした。あと小林選手、かっこよかったなぁ。



8月、伊藤宏樹と行く那須どうぶつ王国バスツアー、川崎市制90周年記念試合(vs柏レイソル)と
フロンタウンさぎぬま夏まつり、カブの日(vs浦和レッズ)、中澤選手×井川選手対談をお届け。
スキフロはこの月の放送から試合の模様もダイジェストで放送をしはじめました。



9月、登里選手×金久保選手対談、2014川崎の車窓から~東急グループフェスタ(vs徳島ヴォルティス)、
多摩川クラシコ(vsFC東京)を放送。安選手のプロ初ゴール!!も9月でした。
阿井莉沙初プロデュースのフロンターレグッズ、コムゾーシュシュも発売されました!!
(現在もアズネロで販売していますのでぜひ!!)



10月、高津ものづくりフェアin等々力(vsベガルタ仙台)、稲本潤一選手「サッカーはじめて物語」、
HELLO WIN Party(vsサガン鳥栖) 、アウェイ甲府リポート(vsヴァンフォーレ甲府)。
稲本選手のサッカーはじめて物語ではスタッフ、緊張しました。。。
ハロウィン企画では阿井莉沙の「死んだ花嫁」仮装、雨の中頑張ってくれました。
スキフロ久しぶり(阿井莉沙は初)のアウェイ取材も楽しかったなぁ。



11月、ドールランド秋(vs清水エスパルス)、第5回あさお青玄まつり、小宮山選手×安選手対談。
福森選手のプロ初ゴール!!も生まれました!! 
安選手曰く「福森選手のゴールは最近部屋を先輩が綺麗に片付けてくれたおかげもある!」との事。


v


12月、アウェイ鹿島リポート(vs鹿島アントラーズ)、ホーム最終戦(vsサンフレッチェ広島)、
U-18 プリンスリーグ、ブルーサンタ、選手・スタッフ送別会、
辻直人(東芝ブレイブサンダース神奈川)×大島選手スペシャル対談などを放送。



本当に、いろいろありました。ブログには書ききれないぐらい・・・。


来年もフロンターレの魅力をたっぷりとお届けしていきます!!
2015シーズンも 『SukiSukiフロンターレ』をよろしくお願いします!!!


スキスキ~フロンターレ!!!