こんにちは。スキフロスタッフです。


「2014Jリーグアウォーズ」大久保選手の2年連続得点王!!!!
本当に凄いですね!!! おめでとうございます。
ベストイレブンにも選出され、フロンターレは
凄い男が先頭に立ってるなぁと思います!!!


優秀選手賞にはレナト選手・小林選手・大久保選手
中村選手・大島選手が選ばれました。
小林選手・大島選手の初選出も嬉しいですが、
中村選手の10年連続10回目という記録も凄い!!!


そしてヒロキーこと伊藤宏樹さんとジュニーニョさんの
功労選手賞受賞も嬉しかったですね。
久しぶりに見たジュニーニョ。今は社長をしているそうで。
元気そうでなによりでした。


宏樹さんはこの一年、集客プロモーション部のスタッフとして、
日々頑張っている姿や、様々なイベントを仕掛けて、楽しませてくれている姿を
見てきましたので、感慨もひとしおです。
もちろん、選手の時の活躍があっての事なんですけどね。


来年のJリーグアウォーズにはフロンターレの選手全員で
壇上にいる姿が見たいです!! 期待しましょう!!!


今回のスキフロは11/30 高円宮杯 U-18サッカーリーグ2014
プリンスリーグ関東 第17節 対FC東京の模様と
今年も等々力でのホームゲーム運営など様々な場面で
フロンターレを支えてきたボランティアスタッフの
労をねぎらうボランティア納会の模様をお届けします。


今シーズンのプリンスリーグ関東 川崎フロンターレの最終順位は
5位という事で、リーグ残留が決まりました!!!


前半戦は苦戦したものの、9月に入ってからは引き分けを挟んで
負け無しで最後まできました。この勢いを来季のU-18につなげて
プレミアリーグまで駆け上がって行って欲しいですね!!!


番組後半でお届けするのはフロンターレのホームゲームや地域イベント等の
運営補助として欠かすことの出来ないボランティアスタッフの皆さんの
一年の労をねぎらうボランティア納会の模様をお届けします。


武田社長、風間監督をはじめ選手、クラブスタッフ、関係者が
普段は裏方として活躍されているボランティアの方々と楽しいひと時を過ごしました。


なかにはボランティアの方の顔を覚えている選手もいて、
「今年もありがとうございました!この前コンビニで会いましたね」と、
声をかけて話し込む場面も。


番組では、恒例となった逆インタビューコーナーも!!
普段インタビューを受ける側の選手がマイクを持って
ボランティアの方々にインタビューしてくださっています!!


今年はなんと、風間監督もマイクを持ってインタビューしてくださいました!!
メディア側の経験も豊富な監督はさすがの一言!!!
阿井莉沙も勉強になったと思います。



今週も、ぜひご覧くださいませ。


スキスキ~フロンターレ!!!