こんにちは。スキフロスタッフです。


今週のスキフロはJリーグ 第32節 鹿島アントラーズ戦のダイジェストと
Jリーグ 第33節 サンフレッチェ広島戦の模様をお届けします。


実は行ってたんです、アウェイ。県立カシマサッカースタジアム。
サッカー専用スタジアムもいい感じですね。
選手が近く、全体がよく見渡せて・・・まぁウチ(等々力)だって負けてませんけど!!


でもゲームは2-1で敗戦・・・。
諸事情により、美味しいと噂のスタジアムグルメも堪能できず・・・。
帰りは、ものすごい渋滞で・・・。


そうそう、ウチのMC阿井莉沙は渋滞を回避するのが好きだそうです。
スマホで地図を見ながら「スタッフさん、次、右行きましょう。 で、信号を左ですね・・・」
と、がんがんナビってくれちゃいます。(余談)



11月29(土) Jリーグ 第33節 サンフレッチェ広島戦。ホーム最終戦。 1-1。


この日、試合前はものすごい雨。
川崎山脈(伊藤宏樹さん・寺田周平さん・箕輪義信さん)とのミニサッカー対決や、
2015シーズン新ユニフォームのお披露目も、雨の中の開催でした。。。


新ユニフォーム!! ポップなデザインと白い襟が印象的だと思いました。
皆さんはどんな印象だったでしょうか。
来季、選手のユニフォーム姿を見るのが楽しみです!!


試合が始まる頃には、ほとんど雨も上がりました。
このまま気持ちよく勝ちたいところでしたが・・・。
このところ続いている悪い流れを止めることができず、残念。


ホーム最終戦、等々力では何としても勝って、笑顔で、
という願いは叶いませんでしたが、
それだけで終わってしまった試合では無かったと思います。
大久保選手のゴール、車屋選手のデビュー、ジェシ選手の等々力最後の勇姿。


試合後、ジェシ選手とパウリーニョ選手に
サポーターからたくさんの「オブリガード!!! ありがとう!!!」という声。


川崎に来てくれて、共に戦ってくれて、感謝。


フロンターレらしく、あたたかく送り出すその光景は美しく、感動しました。



ということで、今週もスキフロをぜひご覧くださいませ!


スキスキ~フロンターレ!!!