こんにちは。スキフロスタッフです。


2014-11-2 Jリーグ第31節 清水エスパルス戦。
16:00キックオフということで、明るいうちから
フロンパーク【ドールランド秋】は本当にたくさんの人で賑わいましたね。


ヒロキーは安定のパフォーマンスでイベントを盛り上げていましたし、
(『功労選手賞』おめでとうございます!!)



バナナ彫刻教室やバナナフリーキック、バナナもぎり体験など
サッカーの試合会場なのか、ただのお祭りなのか解らないくらい、
フロンターレらしく楽しいイベントだったのではないでしょうか。



それにひきかえ、フロンターレらしくなかった試合に思われ。


先制しながらの逆転負け。前節、甲府戦に続いての逆転負け。
ホーム等々力での悔やみきれない敗戦でした。


この時期の降格圏付近にいるチーム相手に上位チームが
星を取りこぼすというJリーグあるある。。。。


今年挑戦した4タイトル、すべてに届きませんでした・・・残念。


でも、嬉しい事もありました。 福森晃斗選手!!!
見事なプロ初ゴールに加え、試合全体でも攻守共に
とっても良かったように思いました。


シーズン途中でインタビューさせていただいた時、
試合に出れていない時期が続いていた福森選手は
「えっ!?インタビュー俺なの?」と言っていました。
そんなインタビューで
「試合に絡めるようにもっと練習して、いい準備をしたい」 
「“止める”“蹴る”をもっともっと精度の高いものに」 
「おしゃれも最近頑張ってます」 など、
準備を怠らないプロとしての意識の高さも今回の清水戦に
活かされたのではないでしょうか。
(頑張ってるおしゃれが活かされたかは裏が取れていません。。。)



夢のあるフリーキック!!次は叩き込んで欲しいですね!!!


シーズン、泣いても笑っても残り3試合。
笑って終われるように。


スキスキ~フロンターレ!!!