21日にキックオフカンファレンスが開催されました。

このイベント、一般の人は見れないんですよね。
なぜならメディアに向けた「Jリーグを今年も盛り上げてください!」っていう感じのものなので
全国各社のテレビ局や紙面、カメラマンの皆様がいらっしゃいます。

毎年毎年、たくさんのメディアの人たちでいっぱいになるのに
今年からはJ3のリーグも発足ということで、
ステージイベント後の取材エリアは人混み・・・というか・・・
あんなに身動きがとれない取材エリアは何年ぶりだろうかというくらい
たくさんのメディアが来ていましたよ。

さてさてこのイベント、川崎フロンターレの代表は風間監督と中村憲剛選手。
憲剛選手はかなり久しぶりにキックオフカンファレンスに来たと言っていましたね~
ずっと引き締まった顔をステージでは見せていましたよ。
司会だった松木さんとの会話以外は(笑

ACLも今年参戦ということもあり、憲剛選手は引っ張りだこ。
ステージ行ったり、記者に囲まれたりと大忙しのようすでした。
囲まれながらのFポーズは恥ずかしそうでしたよ・・・ww



ちなみに風間監督とはかなりゆっくり話ができて、
インタビューを行った後、
記者の皆様は違うステージを撮っていたりしていたのか、
ちょっと時間があり、ディレクターの私は「なんで宮崎に来れなかったの??」と言われる。。。
「諸事情で・・・」「なにも言い返せません・・・」みたいな
グサッと心が痛いお話をw

それでもACLのアウェイにおいでよ。とかいろいろお話いただきました。
あんなにゆっくり話ができたのは、私は初めてでしたね。
阿井莉沙もいろいろ聞かれていたみたいです。何聞かれていたのだか。

と、大きなイベントでも変わらずゆるりと取材させてもらったスキフロ班。
今週金曜日の放送ですので、開幕戦前にぜひぜひごらんください。
たっぷりとインタビューもしていますよ~~~

さて川崎フロンターレの開幕は26日のACL。
Jリーグ開幕は3月2日(川崎フロンターレは・・・)

いよいよサッカーの季節到来ですね~
たのしみたのしみ^^