いま放送中のスキフロは2月4日に行われた
川崎フロンターレの必勝祈願と商店街の挨拶回りの模様です。

この日・・・雨・・・と・・・雪・・・でしたね・・・
選手やスタッフたちの話を聞いていると、必勝祈願で「雨」「雪」の記憶はないそうです。

え~これを書いている私8年目にして初めて取材・・・で「雨」・・・
えっと。雨持ってませんからね。たぶん。きっと自分のせいではないです。



それはさておき、スキフロでは川崎駅周辺、平間商店街、宿河原商店街の3ヶ所に
取材にいってきましたよ!
選手は中村選手、井川選手、大島選手。
最初から最後まで張り付きで取材させてもらいました~

川崎駅部隊はツイートしておりましたが、
他の現場の様子が全くわからなかった。
でもそれぞれの商店街にかなりの人があつまったようでしたね~

特に平間商店街に行った中村選手は新人以来だったということで。
商店街の店舗のみなさんも「お久しぶり」というような声も聞かれたみたいです。

宿河原の井川選手はまるでレポーター(笑
カメラを向けていると何か話してくれたり、話しかけてくれるサポーターや
お店の人たちにはしっかりと対応、挨拶を交わし交流を深めているようでした。
ボクシングの黒田選手たちともずっと一緒で話も途絶えなかったみたいですよ。

そして川崎駅周辺の大島選手はなかなか話を切り出せず。
ちょっとシャイなところが全開に発揮されていて「どうすればいいんだろ・・」みたいなことまで言ってました。
あとはこの日、同行していた川崎フロンターレのスタッフの伊藤宏樹さんのプレッシャーもあったのかも(笑


と、こんな模様を番組でたっぷりとご紹介していますので、
ぜひ放送中のスキフロをごらんください!