メリークリスマ~~ス!!!!!!!!!!!!!!

というわけで今日は12月25日(水)ですヽ(=´▽`=)ノ

2013年もあっという間で、あと1週間もありませんね。
毎年思うことですがJリーグを見ているとすごく時間が早く感じてしまいます。
リーグ戦だけでも34試合、ナビスコ杯や天皇杯などもいれると40試合程度。
ホームだけなら20試合くらいなんですね。

等々力陸上競技場の改修が始まり
メインスタンドのかわりゆく姿をホームゲームの時は必ず1枚写真を撮ってみたり
プレス・ルームや仮メインスタンドの目線も変化がありました。

Gゾーンは相変わらずの盛り上がりでしたが、
中でも阿井莉沙はたま~に2階席で応援のアオリに
初めてチャレンジしてみたりと様々ありましたね。

今年のスキフロは選手たちを地域に1回は繰り出して一緒にロケをする。
というのを目標にしてきました(←誰にも言ってない・・・)
それが高木選手&新井選手、森谷選手&安選手の2組も放送できたのが
非常に面白く、普段なら「どうでもいいよ」って言われそうなことまでOAしてしまいました(笑

でも商店街の店舗の皆様との接点を増やして
スキフロとしても川崎の魅力を伝えていきながら取材活動もできたことは
非常に収穫の1年になったと思っています。

選手の対談やインタビューなど、選手へのアプローチが非常に多かったですが、
もっともっとスキフロは川崎市内の地域の取材を頑張ろうと思います。
後援会の皆様やアズネロの皆様を巻き込んでしまいたいなぁなんて思っていますよ。


さてスキフロの更新は今週27日(金)が今年最後となります。
年末年始インタビュー企画ということで、来季も指揮を採ることがきまった
風間八宏監督にお話を聞いてきました。
今シーズンの振り返りから来季への展望や希望まで様々なことを聞いています。
インタビューの際は非常にわかりやすく伝えていただいています。
去年に引き続き、サッカーに関してはまだまだ知識の少ない阿井莉沙に
丁寧に教えてくれましたよ。
これなら誰が見ても大丈夫wwwっていうくらい。

収録前や収録後もスタッフなどにも話をしてくれて
場を和ませなくてはいけないスタッフが逆に和まされているというのも
人柄が出ているのだなぁと感じています。

更新は明後日!!!年末と年始2回続けてご覧いただければと思います。

このブログの最後になりますが、
今年も1年間スキフロをご覧いただき、ありがとうございました。

2014年も川崎フロンターレのサポーターだけでなく
川崎フロンターレのファン初心者やサッカーに興味を持ち始めたくらいでも
あまりサッカーに興味がなくても、楽しく川崎フロンターレと川崎のことを伝えていければなと思っています。

引き続き、「Suki Suki フロンターレ」をよろしくお願いいたします。

2013年もあと少し。
お忙しいと思いますが体調に気をつけ、がんばりましょ~
そして2014年がまた素晴らしい1年になりますように\(^o^)/