こんにちは!
みなさん、先日の清水戦のときのホームゲームイベントいきましたか???
「川崎の車窓から~東急フェスタ~」と題された今季最大のホームゲームイベントだったのではないでしょうか。

 

それもそのはず。
ついに・・・・ついに・・・・「電車まで持ってきてしまった」ということです。
東急電鉄とのコラボレーションで実現したイベントではありますが
紆余曲折あったとのこと。

東急電鉄の担当の方にもお話を伺ったのですが、
今回、等々力に登場した車両がまた貴重なもので
このイベントを最後に解体されてしまうものだったんです。



しかも通常、私達の乗っている電車ではなく
安全に運行するため、線路を検査や点検をするための車両だったんです。
こんな機会滅多にない!と鉄道ファンのみなさんもたくさんいらっしゃっていましたね。
中の見学には長蛇の列でした。。

 

じつはこれ前日の夜中に運んでいました。
ルートは教えられませんが、スキフロではなんと追いかけました・・・
ツイッターでもつぶやきましたが写真を撮るチャンスがない・・・ない・・・(映像のためです)
が、一度だけ撮れました。

こちら




と、電車の話だけに注視せず・・・
実はイッツコムのラッピングバスもあったんですよ!
スキフロのロゴもしっかり乗っています。
このバスは武蔵小杉駅周辺を走っています。
等々力陸上競技場に来るものもありますので、ぜひ見つけてみてください。

 

普段、なかなか見ることのできない車両や電車に関連するグッズ(硬券など)
また非常停止ボタンを押せたりと本当にフロンターレサポーターだけでなく
たくさんの方がいらっしゃっていてびっくりしました。
スキフロでインタビューもしたのですが半分はサポーターというわけではありませんでした。
でもこういったイベントをきっかけに川崎フロンターレを知って、試合に応援に来てもらいたいですよね~

 

実はイッツコムブースもありました。
電車の模型であみだくじ!!というものでしたが、
こちらも本当にたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。列もイベント終了までずっと途絶えず、楽しんでいただけていたのかと思いました。
この場ではありますがお礼を申し上げます。
(ちなみに写真はほとんど撮ってないんです。自分たちのブース・・・(すみません)




清水戦も大久保選手の2ゴールで快勝!
イベントも大盛り上がり、スタジアムも大盛り上がりの一日でしたね!

スキフロでもイベントを撮影しています。
夜の電車移動の様子も交えながらイベントをたっぷりご紹介したいと思っています。

こちらは15日(金)の更新放送からです!!!!

ぜひぜひおたのしみに~~~~