こんにちは。
スキフロチームがベトナム取材から戻ってきて1週間が経ちました。
あっという間です(笑

番組では今週金曜日の更新(6月14日~)を皮切りに
3回に分けて放送する予定となっています。

ブログも放送に当たって書いていければと思います。

-----------------

日越友好40周年の記念事業の一環・サッカーを通じた国際親善イベントとして
川崎フロンターレもベトナムへ遠征しました。

ベトナム遠征の地は、ビンズン省という都市。
いろんな取材を重ねて知ったのですが、ビンズン省は比較的新しい都市で
これから開発、発展が進んでいく場所であるということがわかりました。

場所はホーチミン市から車でおよそ1時間ほど行ったところ。



やはり都市部に比べると交通量も少なめではありましたが、
様々な企業があり、会社が多いというイメージ(いくつか日本の企業もありましたよ!)でした。

あ、ちなみにホーチミン市はベトナムの南部。
ベトナムでも最大の都市です。(首都は北部のハノイ)

そのビンズン省の入り口からさらに15~20分くらい車を走らせたところに
現在、開発・進行中のビンズンの新都市があります。
ここには、東急電鉄が「日本の街づくりの輸出」を進め都市開発を行なっています。


そこにあるショールームに試合前日、訪れたフロンターレ選手とスタッフの皆さん。


すごく盛大に迎えられており、選手たちの人気はもちろんですが
ふろん太も非常に人気がありたくさんのスタッフの方たちと写真撮影されてました。
(かなりモテモテな感じでしたw)

そのあと選手たちは練習。




6月1日の試合となりました。
端折りましたが、詳しくは番組をみてもらいたいです。
今回は試合を中心に、前日の新都市訪問の様子、
試合当日のスタジアムイベントの模様などを放送します。

14日(金)から更新となりますので、ぜひぜひご覧ください。

さて、このベトナムブログも少しずつ更新できればと思います。
現地でツイッターでつぶやいておりましたので内容にているかもしれませんが、あしからず(笑

引き続き、番組もブログもよろしくおねがいします。