1月の新体制発表から
あっという間に3月になりました。

もうJリーグ開幕ですね。
2月がなかったかのような感覚です・・・

フロンターレは3月3日に開幕。
先日のJリーグキックオフカンファレンスを取材させていただいたとき
キャンプや練習が順調に進んでいると風間監督が話しているのを聞き
今年はどんなサッカーをみせてくれるのだろうとワクワクしました。

このイベントに選手代表で参加したのは大久保選手。
「フロンターレのユニフォームを着て、この場にいるのが不思議な感じ・・・」
なんて言っておりましたが、チームメイトともあっという間になじんだらしく
自信ある表情で、この場を過ごしていたのが印象的でした。

さて開幕戦はアウェイの柏。
今回のスキフロではネルシーニョ監督にも話を聞いています。
フロンターレの印象やサポーターのことなど
柏の監督なのにフロンターレのことしか聞きませんでした(笑
それでも天皇杯を制したチームであり、一昨年のリーグ王者でもある柏レイソルを
「面白いサッカー」をする。といったのは大久保選手
「フロンターレには応援してくれるサポーターがいる!」と口にしたのは風間監督。

開幕戦への緊張感も含め、勝って勢いに乗りたいというところは
サポーターも同じ思いですね!
さ、今年もJリーグ開幕。楽しい季節になってきましたよ~~~






写真・・・・なくてすみません。。。
ツイッターにすべてを費やしましたwww