先日、麻生グラウンドのそばにある「櫻屋」さんで
西部選手と安藤選手のお二人とゴールキーパー対談をしてきました!

「ふたりで食事にいったことあるんですか?」と聞くと・・・・
「ない」とふたりとも即答・・・

西部選手も移籍をしてきてまもないこともあり
まだあまりチームメイトとも一緒にご飯ということが少ないみたいです。



ゴールキーパーいう特殊なポジションについていろんなお話を聞いてきました。
サッカーの中でひとつしかないポジション。
どんなきっかけでゴールキーパーになったのか。
そしてどんな気持ちでフィールドに立っているのか。
精神的なことからキーパーについてなどじっくりとお話を伺いました。

年齢も10ちかく離れているお二人。
なんだか兄弟みたいな気もしましたw

安藤選手は子どものころに西部選手を見ていたんじゃないかな~
なんて取材しながら思っていました。
が・・・この質問、私自身も忘れていて聞いていません(汗

ベテランの選手が若い選手をみることは多くて
直接、話をしたりすることも多いかもしれませんが
若い選手がベテランの選手をみることは
子どものころにプロの選手として憧れの存在としてみていたんじゃないかな~
なんて勝手な想像で思っていて、どうしても聞いてみたかったんですが・・・
またの機会に聞いておきます・・・


さて対談の模様は今日から更新のスキフロで!
今週は第一弾!サッカーの話や8日に開催される
2年ぶりの多摩川クラシコへの意気込みなどをたっぷりとお届けします。

ぜひぜひみてくださいね~~