今週のOAは下野毛グラウンドからお届け!
下野毛グラウンドといえば・・・フロンターレのアカデミーの選手たちが練習を行なっている場所。
そして、阿井莉沙がレディースクリニックでお世話になった場所でもありますw

さてなにをしに来たかというと・・・
10月にスペインで開かれた「ダノンネーションズカップ」に出場した
「フロンターレU-12」の取材です☆

フロンターレU-12の高﨑監督とこの日練習に参加した選手たちにインタビューをしてきました!!
監督はとってもやさしく面白い方でした。スペインでのこぼれ話や実際の試合・遠征の難しさなどを教えてくれましたよ^^
インタビュー後に監督が一言・・・「言っちゃいけないこと言ったかな??」とそわそわされていました(笑
実際そんなことはありませんでしたよ~

そして選手たち。
小学生だと忘れてしまいそうになるくらい大人!
そしてしっかりと目標や夢をもってサッカーをやっているんだ!と思いました。



海外の選手たちとの交流もあったりしたそうで、
英語は話せないけどコミュニケーションは取れた!なんていうエピソードもありました。
ちなみにみんなは学校で英語を習っているそうです・・・
時代を感じましたw

と、練習前にお話を伺って、
さぁ練習を撮影だ!!と撮っていたら監督に呼ばれる阿井莉沙。
なんとU-12の練習に参加・・・
試合形式の中に飛び込んでいきましたとさ~



しかもこちらが監督に打診するまで止まりませんでした(笑
ちなみに40分ほど走りっぱなしだったのではないでしょうか!!

この模様は今週金曜日更新のスキフロで!!


【放送時間】
○iTSCOM 月~金曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/22:10~22:24
     土・日曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/18:30~18:44

○YOUTV 毎日 18:30~18:44

○J:comせたまち 火・木・土 16:00~



スキフロ公式ツイッターでスタッフや
阿井莉沙がときどきつぶやいています。
「sukifro」で検索してみてください!!